• Home
  • ワールド プレミアムクラブ徹底ガイド

ワールド プレミアムクラブ徹底ガイド -How to WORLD Premium Club-

WORLD Homeへ戻る

How to WORLD Premium Club | ワールド プレミアムクラブ徹底ガイド
ワールドプレミアムクラブの使いこなし術 | ワールド プレミアムクラブは、皆さんのファッションライフを楽しくする新しいサービス。ワールドのお店だけでなく、ワールドのオンラインストアでも使えるポイントを始め、メールマガジンや便利なサービスが盛りだくさん。皆さん、もうご利用いただいていますか?初めての方にも、もう一度知りたい方にも、ワールド プレミアムクラブを賢く使う方法をご紹介いたします!
Q.1 お店でカードをもらいました。ポイントを使うにはどうしたらいいの?
A.

一番、多くいただくのが、このご質問。
ワールド プレミアムクラブカードは、お店で商品を買う時にもらえて、1ポイント=1円換算で、次のお買い物に使えるうれしいサービス。ただし、たまったポイントを使うにはちょっとしたコツが必要なのです!

カードをもらったその時のお買い物からポイントはついているのですが、そのポイントを使うには、ワールド プレミアムクラブのサイトから会員登録の手続きをしていただく必要があります。

ご登録はこちら
ワールド プレミアムクラブサイト http://my.world.co.jp

画面の通りにあなたの情報を入力してください。 カード番号の入力は、カード裏面に書かれている13桁の数字を入力してください。 これで「アナタだけ」のワールド プレミアムクラブカードが完成!

ワールド プレミアムクラブのマイページでは、ポイント数の確認やあなたのお買い物履歴などが確認できます。さらに、お気に入りブランドやアイテムの登録、最新情報やセールといったお得情報、会員限定コンテンツなど、お役立ちツールがたくさん!ぜひぜひ、登録してくださいね。
※ポイントは、店舗・ワールドオンラインストアともに、1ポイントからご利用できます。 但し、一部店舗では200ポイントからのご利用となります。詳しくは店舗スタッフへお問い合わせください。

Q.2 ワールド オンラインストアを利用して、たくさんポイントが貯まっているのですが、カードは持っていません。外のお店でポイントを使うにはどうしたらいいの?
A.

いつも、オンラインストアをご利用いただき、有り難うございます。
そうなんです。ワールドのオンラインストアでの購入で貯めたポイントは、ワールドの直営店舗でのお買い物の際にもご利用いただくことができます(ワールドプレミアムクラブカードのご利用可能店舗はこちらからご確認ください)。

店舗でポイントをご利用になるには、ワールド プレミアムクラブカードが必要です。まずはワールドの直営店舗にて、「ワールドオンラインストアで買い物をして、ポイントを持っている、カードを作りたい」ことを販売スタッフにお申し付けください。(もちろん、この時にご購入いただいた商品のポイントも加算されていますので、ご安心を!)

スタッフがプレミアムクラブカードをお渡ししますので、オンラインストアでご利用頂いてる「MY PAGE」にログイン後、「会員情報の確認・変更」から、ワールドプレミアムクラブカード番号の登録を行ってください。(徹底ガイド第1話参照)これでめでたく、オンラインストアで貯まったポイントを直営店舗で利用することができるようになりました。

ポイントのご利用は、店舗・ワールドオンラインストアともに1ポイント単位でご利用できますが、一部店舗では200ポイント単位となります。 詳しくは店舗スタッフへお問い合わせください。

忙しい時には、ご自宅でオンラインショッピング…時間ができた週末には、店舗で実物を見てじっくり吟味…などなど、ワールド プレミアムクラブは、お客様のご都合に合わせてお買い物スタイルが選べて、共通のポイントがつく嬉しいサービスなのです。

※「ワールドプレミアムクラブアプリ」・「ワールドLINE公式アカウント」にも、ポイントカード機能がございます。

Q.3 カードを登録しようとしたら、「入力したメールアドレスはすでに使われております。」というエラメッセージが出ました。どうして?
A.

ワールド プレミアムクラブは、直営店舗でもオンラインストアでも、共通に使える便利なサービス、ということはもうご存じでしょうか。
ところで、登録できないという場合、すでにワールドの通販サイト「ワールドオンラインストア」の会員登録をされていませんでしたでしょうか?
その場合、プレミアムクラブに新規にご登録いただくのではなく、ワールドオンラインストアの会員IDとパスワードでログインすることができます。

ワールドオンラインストアの会員のお客様のログイン画面はこちら

ログイン後、ご登録されている会員情報に変更がございましたら、修正を行ってください。その際にワールドプレミアムクラブカード番号のご登録も合わせて行ってください。いままで貯めていただいていたオンラインストアでのポイントを、プレミアムクラブのポイントとして直営店舗でも、ご利用いただけるようになります。

オンラインでお気に入りだったブランドも、店舗をのぞいてみたら、思わぬアイテムに出会うかも?!ぜひご登録ください。

Q4. 直営店でお買い物をしようとしたら、カードを忘れていることに気づきました。ポイントをつけてもらうことはできない?
A.

スマートフォン・携帯電話をお持ちなら、ポイントをおつけすることができます。

「ワールドプレミアムクラブアプリ」・「ワールドLINE公式アカウント」にも、ポイントカード機能があるんです。

「ワールドプレミアムクラブアプリ」をダウンロードまたは「ワールドLINE公式アカウント」を友だち追加して、カード画面を店舗のスタッフへお見せください。

また、会員登録していただいている電話番号でもポイントをおつけできるので、スタッフにおたずねください。

会員登録していなくて、スマートフォンもお持ちでない場合、 ご購入日当日はポイントをおつけできませんが、後日お買い上げ時のレシートとワールド プレミアムクラブカードを店舗にお持ちいただければ、ポイントをおつけいたします。

但し、ご購入した店舗に、90日以内(ご購入日を含みます)にご来店くださいね!

Q5.カードを紛失してしまったのですが、再発行してもらえますか? また、貯めたポイントはどうなりますか?
A.

大変!カードをなくしてしまったのですね。システム上、同じカードIDでの再発行はできませんが、新しいカードを発行することで対応させていただきます。また、なくしたカードでの会員登録がお済みでしたら、新しいカードに、なくしたカードのポイントを移行することができますのでご安心を。
店舗で新しいカードをお受け取り頂くか、「ワールドプレミアムクラブアプリ」をダウンロードまたは「ワールドLINE公式アカウント」を友だち追加してください。その上で下記ワールド プレミアムクラブ事務局にご連絡ください。なくしてしまったカードに登録されているお客様の情報から、ご本人ということが確認できたら、新しいカードにポイントを引き継ぐお手続きをいたします。
その後、インターネットより再度会員登録をお願いいたします。
※新しいカードでの会員登録は、必ずポイント移行後に行っていただくようお願いいたします。

ワールド プレミアムクラブ事務局 0800-888-0404
10:00~18:00(土日祝営業/年末年始休業)

ここで大切なのは、なくしてしまったカードの会員登録をしていたかどうかということ。もしもカードの会員登録をされていない場合、ご本人の確認ができませんので、新しいカードにポイントを移行することもできなくなってしまいます!万が一のためにも、カードの会員登録をお忘れなく!

Q6.ポイントを使いたいのですが、今、どれくらい貯まっているんでしょう?
A.

ワールド プレミアムクラブの大きな楽しみの一つはやっぱりポイントですよね。直営店舗でも、ワールドオンラインストアのお買い物でも、定価商品は税抜100円、値引商品は税抜200円につき1ポイントがたまります。
現在のポイント数を確認するには、マイページにログインしてください。
http://my.world.co.jp

また、お買い物の時に発行するレシートのポイント情報などでも確認することができますよ!
※ワールド プレミアムクラブカードは、一部店舗ではご利用いただけません。利用可能な店舗はこちらからご確認ください。

ポイントは、店舗・ワールドオンラインストアともに、1ポイントからお買い物にご利用できます。
但し、一部店舗では200ポイントからのご利用となります。
詳しくは店舗スタッフへお問い合わせください。
どんどん貯めて、かしこくお買い物してくださいね。

Q7.プレミアムクラブやお気に入りブランドのメールマガジンを購読するにはどうしたらいいですか?
A.

プレミアムクラブや各ブランドのメールマガジンでは、イベントやお得な情報を随時ご紹介しています。購読するには、プレミアムクラブの会員にご登録頂く必要があります。

1)会員登録後、プレミアムクラブのマイページにログインしてください。左側の「メールマガジン」欄の「メールマガジンの選択・追加」をクリックすると、「メールマガジンを選ぶ・追加する」というページが表示されます。
※スマートフォン・携帯電話のお客様は、「購読中のメルマガの確認・変更」をクリックして頂くと「メルマガの選択・追加」が表示されます。

2)ブランドからのメールマガジンを購読するには、「ブランド50音順」または「ブランドアルファベット順」をクリックしてお気に入りのブランドを探して下さい。

3)ブランド名の右側にある「追加」のボタンをクリックすると、表示が「追加済み」に変わって、メールマガジンの登録が完了です!

購読中のメールマガジンの確認や解除も、同じようにワールド プレミアムクラブのマイページで行うことができます。
また、メールマガジンを受信するメールアドレスは、ログインメールアドレスに設定されていますが、メールマガジンの受信用アドレスを登録すると、そのアドレスで受信することもできます。

お気に入りのブランドから届くメールマガジンで、最旬情報をいち早く、手に入れて下さいね。

Q8.メールアドレスを変更したいのですが、どうしたらいいですか?
A.

ワールド プレミアムクラブで利用するメールアドレスを変更したい!と思ったら?
早速マイページにログインしてください。

左側メニューの「ログインメールアドレス変更」をクリックし、画面の指示に従って、入力を進めてください。
※スマートフォン・携帯電話のお客様は「ログインメールアドレス変更」をクリックして頂き、新しいメールアドレスとパスワードを入力して頂きます。
変更後に、新しいメールアドレスに確認のメールをお送りしますので、メールのURLをクリックして変更を確定してください。

また、メールマガジン受信用に別のアドレスを設定することもできますよ。
その場合は、まず左側の『会員情報』メニューの「メールマガジン受信用アドレス設定」から受信に使いたいメールアドレスを登録した後、『メールマガジン』メニューの「購読中のメールマガジンの確認・解除」から、設定をしてください。

「ブランドのニュースはPCで」「ショップのニュースは携帯メール」といった使い分けもできてとっても便利。上手に使って、お仕事帰り、学校帰りのお買い物にも活用してくださいね!

Q9.ショップでお買い物をしてカードを受け取りました。会員登録をすることで、どんなメリットがありますか?
A.

ワールド プレミアムクラブの会員登録をすると、

  • カードに貯まったポイントを、次回以降のお買いものにお使いいただけるようになります。会員登録しないと、貯まったポイントをお使いいただけませんのでご注意くださいね!
  • 会員様だけがご参加いただけるプレゼントキャンペーンやプレセールやイベント等をご案内します。また、お好きなブランドのお得な情報をいち早くお届けしているメールマガジンにご登録いただけます。

「ショップで貯めたポイントを使おうと思ったのに、登録してなかったから使えなかった!!」
「会員限定のキャンペーンを見逃しちゃった!!」
「大好きなショップのお得なセール情報を知らなかった!!」

ということにならないよう、カードをもらったら早めのご登録をオススメいたします。

その他、会員様専用の マイページでは、貯まったポイントや、お買い物した洋服などの商品をチェックできますので、まだの方は、ぜひご登録ください♪

Q10.持っているポイントの有効期限を知りたいのですが?
A.

お買い物でたまったワールド プレミアムクラブのポイント。ムダなくしっかり使いたいものです。だからこそ、注意していただきたいのが、ポイントの有効期限。付与されたポイントには有効期限があり、発行日翌年の同じ月の末日までです。
例えば2018年4月1日に付与されたポイントの場合、有効期限は2019年4月30日となります。

ポイントの有効期限の確認は、ワールド プレミアムクラブのマイページにログイン後、「ポイントの有効期限を確認する」というボタンをクリックして行ってください。

ポイントが失効する前には、登録されているアドレスにワールド プレミアムクラブからお知らせのメールをお送りしています。また、お買い物の時に発行するレシートに有効期限の2ヶ月前からご案内させて頂いております。

せっかくのポイント、おトクに使ってお気に入りアイテムを手に入れて!

Q11.マイページでは、どんな情報が確認できますか?
A.

ワールド プレミアムクラブでは、各会員用のマイページをご用意しています。マイページでは、次のようなことができます。

(1) ポイント残高、有効期限ごとのポイント数といったポイント情報が確認できます。
(2) お客様情報の変更、登録ができます。
(3) 各ショップでお買い物をして頂いた商品の一覧を確認できます。
(4) オンラインストアでのご注文履歴、ご注文商品の配送状況を確認できます。
(5) お気に入りリストにあるアイテムを一覧することができます。
(6) メールマガジンの購読や配信停止の手続きをすることができます。
(7) 今、あなたが応募できるキャンペーン情報をチェックすることができます。
(8) お気に入りのブランドや、アイテム、ショップを登録しておけば、その情報が簡単にチェックできます。

「あれ、どうなってたかしら?」と思ったら、まずはマイページにアクセス!上手に使いこなして、あなたも今日から、お買い物マスターになりましょう。

ワールドプレミアムクラブ徹底ガイドIndexへ戻る