WORLD

  •  

ショップブログ

成城コルティ ヘンゼル&グレーテル

〒157-0066
東京都世田谷区成城6-5-34 成城コルティ 2F
03-5429-2525

ブランド公式サイト

ショップサービス一覧
ワールド プレミアムクラブポイント

ショップ情報トップへ戻る

2013.07.31

遊んで、学んで♪

こんにちは、成城店の竹田です。
夏休みに入り、
普段、学校や習い事や塾で忙しくて、
お会いする機会が減っている顧客様の
お子さんが、久々にママと一緒にお店に遊びに来て下さることもしばしば。
 
お顔は記憶と一致しても、身長が凄く伸びてたりしてシルエットが記憶と違ってビックリですよ!!
いや~、お子さんの成長って、ホントに早い!!
嬉しい再会も夏休みならではの光景です。
 
 
 
成城店では夏休みの期間に合わせて、
毎年違ったアプローチで、宇宙や地球の生き物を題材に、
子どもたちの知的好奇心をくすぐるテーマでお店づくりをしています。
 
2013年のメインコーナーのテーマは
『スモールアース&アニマル』。
地球や天体にちなんだ文具やインテリア雑貨を集めました。
 



「チビッコたちと星のお話で盛り上がれるといいな~」と
毎年、星座にまつわる神話や天体の本に手を伸ばす私ですが、
恥ずかしながら神話の登場人物のカタカナ名前や星の学名など覚えきれず、
子どもたちの方が詳しくて逆に教わることも多いです。
「将来は天文学者になるんだ♪」って子もいますから感心しきりです。
 
 


大人も集めたくなるストラップやキーリングは、ペンギンやクジラなど、海の生き物のモチーフが中心。
どの子もなんとも愛らしい顔をしていますので、あなたのお気に入りを見つけてくださいね。
 

楽しいコーナー企画は、まだまだあります。
 
 
店内のまあるいテーブルには、
大人もワクワクするお絵描きグッズを取り揃えました。
 

こちらのテーマは『コミュニケーション&クリエーション』
 
 



どこか懐かしい海外メーカーのぬりえやカラフルなクレヨン。
 



竹田のイチオシは、じゃばらえほん。
すっごくかわいくて、
プレゼントにもオススメです。
夏休み、お孫さんが遊びに来られるご予定の、おじいちゃま&おばあちゃま必見。
 
 
あまりに暑い日は、お外遊びも熱中症が心配ですから、大人も一緒に楽しくお絵描きなんていかがでしょう。
立体ぬりえシリーズは、組み立てはパパ、色塗りはお子さんにお願いして、
共同作業にしてみては?
絵日記や自由工作にも役立ちそう♪
 
 

似顔絵かくよ~なんて言われたら、モデル役もはりきっちゃいますね。
 



 
海や川で思いっ切り元気に遊びたい子たちには、水遊びグッズがオススメです。
小さい子向けのスタンダードなものから、おとなもエキサイトしそうな大物までご用意しました。
水鉄砲でファイト!!
 


射程距離は10メートル、やってみたい~
 
 
夏休みは始まったばかり!
 
この夏の想い出は今年しか作れない大切な宝物ですから、
遊んで学んでたくさんの笑顔でいっぱいにしてくださいね。

お子さんと、お孫さんと、
是非、成城店へいらしてください♪
ヘンゼルに来てくださることが、
チビッコたちの、興味や夢のきっかけになったら嬉しいです。


『ヘンゼル&グレーテル成城店では、楽しく遊んで、学べる夏休みをお手伝いします。』
HANSEL&GRETEL 成城本店
tel:03-5429-2525

mixiチェック